第十号

こぷにちわ〜。

さて、話ばっかり書くのもアレなんで、たまには別のことを書いてみようと思います。

新しいゲームを買うとついやってしまうこと。
みなさんもあるのではないでしょうか。

自分は新しいゲームを買うと、必ずコープスキャラに似ているキャラを探してしまいます。特に森繁と繭。

ただゲーム自体を楽しむのではなく、こういったことも織り交ぜて楽しむことも大切なんじゃないかと思います。
何を言ってんだ・・・。テキトーに流してください。

コプパ再プレイ。

コープスパーティーブックオブシャドウズに向けて(ほとんど関係ないと思うけど)コプパを再プレイしてみました。
これから先のことはすべて真実です。
(内容的に一部真実であるか保障できかねます)

chapter1
初めのほうにこそ何かあるのではないかと思い、ひたすら調べまくりました。しかし特に何もありませんでした。
保健室の黒い霧は、穴を全部開けてそれを利用して追いかけっこして遊びました。ホラーなのになぜかほのぼの。
穴に引っかかっている時にメニューを出すと霧がぶれますよ。
もう一度やると元に戻ります。
張り紙にも注目してくださいね。

chapter2
先生はパワーストーン渡す以外にすることないな・・・。
そして・・・ぷちっ。
ノリノリで良樹を動かします。
そして最初のミステリースポット、4つの死体(内1つは特に関係ありませんが)です。
袋井君の死体がここにあるのですが、彼はchapter3のオープニングに出ていることから、この次元とほとんど関係無いのですが、なぜこの次元に死体が、それも他の同級生と一緒に死んでいるのか・・・。死んだら死体は次元を超えるんでしょうか?

そして・・・アイツですよ。一部から人気を得ている吉沢遼君ですよ・・・。
以前替え歌的なものをうごメモに投稿したんですが、そのとおりですよ。何あの華麗なフットワーク。フェイントも何もかも読んでいて、ほとんど隙がありません。しかも床が抜けるし最悪でしょう。素直に引き返します。
その後はまぁ・・・普通に避けたんですけどね。
そしてあゆみが憑かれます。良樹回想イベント長いなー。
それからまあ・・・いろいろあって保健室。
ま・・・繭ううぅぅぅぅ!!!!
仲良く幽霊二人と会話中。可愛い・・・。
そしたら繭が宙に浮きます。近づきたくても近づけません。
とは言っても右側から回り込む形で行けば進入することは可能です。ここでも張り紙チェック!
文化人形探しにレッツゴー!死んだ魚みたいな目をしている七星(極悪人・・・こいつがまともなら繭は・・・)から助言してもらいます。有名ディフェンダー遼をデビルバットゴーストでかわして(もはやゲームが違う)一つ目ゲット。
それから時間もかからず二つ目も。
そして再びデビルバットゴースト!フッ・・・勝ったぜ・・・と思いきや
パリィィン!!
パワーストーンが砕け散りました。
やはりあなどり難し。
戻ってくるともう飛び立つ準備は完了していました。
そして懺悔タイム。効果はないようだ・・・。子供達逆ギレ。
そのままガシャァァン!!
追いかけた先には変わり果てた繭の姿が・・・。
あゆみ「もう・・・いやああぁぁぁぁ!!!」
ほんとにもう嫌だ・・・。天使が死んだ・・・。
その後はヨシカズのもぐら叩き。良樹ノックアウト。

次回はchapter3から、もしくはお話chapter6のどっちかになると思います。
気まぐれですよ、気まぐれ。
それではまた。ゆっかゆか〜。
見る人いなくても書き続けてやる・・・。