お久しぶりなのです

おはようこんにちはこんばんは、私です。

前回更新から大分経ってしまいましたが生きてます。
まぁこれを見ている人がいるのかどうかは知りませんが。

ツクールとかで作成してると、作り始めた当初はまだいいのですが、考えなしに作っても必ずどこかで挫折します。
これはほぼ、間違いないです。

最近では授業の方も難しくなり時間がとれなくなることもしばしば・・・・・・あるときに限ってモチベが低いのです。



まぁそれはさておき、今の進捗状況をば。
現在進行形で作成してるのは

東方千年樹 〜零
東方千年樹 Millenium Sacred Tree

の2つです。
零の方は千年樹の世界観を知ってもらうために作ってるやつなのですが、もうほぼ関係なくなってしまいました。
友人に話したところ、「よくあること」だそうな。

千年樹は、一言で言うならカオス。
いろんなところのキャラが参戦します。
そういうのが好きなもので、事前に決めようとするとキャラが余裕で100人を超えるという状況に。
東方、ファイアーエムブレム関連が占めてます。
二次・三次創作の特徴として絶対にありえないような組み合わせを作成できるというのが面白いところ。
見てて飽きません、他は知りませんが。

ファイアーエムブレムをやっているせいか、世界観がどうも似たり寄ったりな部分が出てきてしまうため、説明がしっかりしてないとプレイヤー(友人)に内容が伝わりにくいです。
それゆえ、戦闘抜きの世界観説明ゲームを作成しようかと考え中。こういうのだけはすぐにできます。


上の2つのゲームだけでなく、アイデアとしてオリジナルのゲームも考えています。これはいつか公開できたらなと思います。


最後に実況動画について。
私と友人で実況動画を撮ろうかなと考えています。
スケジュールがなかなか合わないのでいつになるかは分かりませんが、いつか、いつかは撮りたいです、ハイ。
まずは友人の説得からでしょうか。


ほとんど、というかほぼいないと思いますが、こんなブログでも見てくださっている方がいればコメントしていただければモチベも上がります。ツイッターのフォロー依頼でも何でもいいので遠慮なさらずコメントをどうぞ。

それでは。