第二十九号

由香: な・・・なんかデジャヴだよ!
哲志: 何がだよ?
由香: その・・・アホ毛・・・。


というわけでおはこんばんちわ。
偽物語」・・・まさかの強敵・・・孔明の罠だよ・・・。

オープニングは「白金ディスコ
あれの「ミラーボールみたいに」のところでこう・・・月火(だったかどうかは分からないです)ちゃんが迫ってくるところあるじゃないですか。
あそこのアホ毛加減が漫画版のコプパの由香にそっくりなのです! 実際に声優さんにキタエリさん出てるし・・・別キャラですけどね・・・。

ボカロ曲とか東方の曲とか聴いてるとなんと言うかごくごく一般的な、例えばAKB? 嵐? とかの曲・・・決して悪いというわけではないですよ?むしろいい曲ですね的な感じなんですけど、一般人に比べて反応が鈍くなってしまうのです。掃除時間とか昼休みとかで流れたりしてクラスのアレが
「この曲知ってる、めっちゃ良くない?」
「あー分かるぅ〜。でもさ、アレも良いじゃんアレも」
「あー、あれね。でもさぁ、あれって(ここら辺聞き取れないです)じゃない?」
「マジで? 初めて知った!」

アレって何だよアレって。

みたいなノリになるんですよ。それでも自分は反応薄いんです。あー、そういやあったねこんな曲程度にしか捉えられないんです。ファンの方にお詫びを。

そんな自分の前に現れた「白金ディスコ」・・・いい曲です。
久々にボカロでも東方でもないごく一般的な曲に心惹かれた気がします。

というわけで今回は「白金ディスコ」の話でした。