寒いようで寒い。


画像がたくさん貼ってあります。 たぶん。
上4つが「ナズ戦記」で残りが「東方幻魔鏡」となってます。


ナズ戦記のほうは、なんかもういろいろ試してみようということで、一応決めてあったシナリオが早くもchapter1にて脱線するという事態に陥りました。 アホですね。
一応は「四季(家)物語」の続編という形で作ってるので、キャラなども一部は引きついでます。 映姫様出てくるよ!
ナズーリンはなかなか冷静。アホの子にしようと思ってたのになかなかそういった発言をさせることができません。何でしょうか、ナズペンでも使われてるのでしょうか? おぞましいことです。


東方幻魔鏡の方は、niconicoに投稿されている「霧ヘタ」という動画を観て、それを自己流にアレンジして作っているものです。
途中から大分変わってます。動画を観ていない方にはネタバレになりそうなので、こちらに関するコメは特になし・・・と言いたいところですが、やはり何かしゃべりたい私。戦闘はナズ戦記と同じくXPバトル形式をとっています。こっちの方が使いやすいので。


ちなみに四季家の方はシナリオは完成しています。後は武器やモンスターの細かい設定をし、頼んでおいた顔グラの設定をすれば完成です。ナズ戦記と幻魔鏡はまだまだこれからです。


画像内における「東風谷 楓」は、友人のノアレイズさんから使用許可をいただいたものです。この場を借りて感謝の言葉を述べるとともに、ノアレイズさんの小説がpixivに投稿されてますので、どうぞご覧ください。


それでは。